事務室

決算報告

令和元年度学校諸費会計決算状況

証明書の手続き

卒業・修了後の各種証明書の手続きについて

事務室の窓口で直接申請する場合

1 窓口で「証明書交付願」に必要事項を記入押印し,申請してください。
2 証明書作成に時間がかかる場合がありますので,事前に電話連絡してください。
3 印鑑と,証明手数料(1部につき700円)をおつりのないように御持参ください。
4 本人以外の方が来校される場合は,「委任状」を御持参ください。
【受付時間】 月曜日~金曜日 8:30~16:30
(土曜日及び日曜日,祝日等本校の休業日はお取り扱いできません。)

郵送で申請する場合

来校が困難な方は,郵送で申請/返送することもできます。
「証明書交付願」を印刷し,記入・押印の上,証明手数料(1部につき700円)と切手を貼った返信用封筒を同封し,事務室に郵送してください。
証明書を受け取られるまで日数がかかりますので,余裕をもって申請してください。

(郵送の場合の注意事項)

1 記入漏れや,押印がないときは,発行できないことがありますので御注意ください。
2 結婚等で姓が変更している場合,氏名の欄は,卒業時の氏名を記入してください。
3 証明手数料(1通につき700円)は,定額小為替か現金(現金書留)を送付してください。おつりの出ないよう御準備ください。
4 返信用封筒(長3定形封筒)に切手を貼り住所氏名を記入し,同封してください。

※成績証明書,調査書等の「成績に関する証明」は,学校教育法施行規則第28条第2項の規定により卒業・修了後5年を経過した場合は,発行できませんので御了承ください。なお,証明書を発行できない旨を証明することはできます。

「証明書交付願」(PDFファイル)

「委任状」(PDFファイル)

※申請に関して,御不明な点などがございましたら事務室まで御連絡ください。

(郵送先)〒734-0001
 広島市南区出汐二丁目4-76
広島県立広島皆実高等学校 事務室
「証明書交付願」在中 ←(朱書き)
 (TEL)082-251-6441
 (FAX)082-251-6442